▶ 田んぼの草刈

 5月に田植えを行なった田んぼが草ぼうぼうになっていたので草刈をすることにしました。半日で見違えいるように田んぼがきれいになりましたが、これからの季節は、ちょっと目を離すと雑草があっという間に伸びてしまうので油断ができません。次回もがんばらねば。

 草刈を行なった時、きれいに咲いていたアザミの花を刈らずに残しておいたところその花にミツバチが蜜を集めに来ていました。その映像を写真に収めましたのでご覧あれ!!

 今日は田んぼの草刈以外に、こども広場に設置してあるブランコが痛み出していたのでリニューアルしました。リニューアルしたブランコは今まで以上に使いやすくなってます。遊びに来たときには是非遊んでみてください。大人も大丈夫です!

 

 そらから、みなさん気になっていると思いますカモの夫婦のその後の情報ですが、残念なことに田んぼの水が少なく引越ししてしまったそうです。自然のカルガモ農法が実現するかと期待していましたが残念な結果となりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さとやまガイド (日曜日, 17 6月 2012 23:11)

    カモの夫婦が引越ししてしまったとは残念。
    自然のカルガモ農法が実現できるよう知恵を出しましょう。